Uサポート高松

施設の紹介

「Uサポート高松」は、障がい福祉サービス事業(就労継続支援B型)と障がい児通所支援事業(放課後等デイサービス)を実施する多機能型事業所です。高松市林町の香川インテリジェントパークの一角に立地し、サンメッセ香川の交差点(技研前)から至近距離(サンシャイン通り沿い)にあります。

就労継続支援B型

利用者一人ひとりの個性に配慮した支援計画を立て、快適な環境のなかで様々な活動や地球環境に優しい生産活動に取り組んでいます。

具体的な作業内容としては、電気メーターの分解・仕分け作業を行っています。現在、一般家庭等で稼働する電気メーター(電力計量器)は、旧来のアナログ方式からデジタル方式のスマートメーターに切り替わりつつあり、当事業所では、回収されたアナログメーターを効率よく分解、素材ごとに仕分けしています。仕分けられたものは、リサイクル資源として再利用されます。

放課後等デイサービス

放課後等デイサービスでは、自立支援と日常生活の充実のための活動、創作活動、地域交流の機会と余暇の提供等を通じて、生活能力の向上及び地域社会への参加・包容を図っています。

サービス提供時間は、放課後の午後2時から午後5時30分まで、また、学校の休日・夏休み等の長期休暇中は午前9時30分から午後3時30分までです。サービスを利用できる方は、学校教育法に規定する学校(幼稚園・大学を除く)に就学している障がいのある児童です。

写真

相談室
作業室
食堂
多目的室


データ

種別障がい福祉サービス事業所
障がい児通所支援事業所
住所〒761-0301
香川県高松市林町2217番地7
電話087-899-8488
ファックス087-899-8488
サービス就労継続支援B型
放課後等デイサービス
対象者就労継続支援B型の詳細はこちら
放課後等デイサービスの詳細はこちら

アクセス