寿楽荘

施設の紹介

特別養護老人ホーム(じゅらくそう)は、香川県を横断する幹線道路、国道11号線沿いにあり、高速道路の坂出インターチェンジや高速バス乗り場にも近く、近隣や遠方からのアクセスに大変便利な立地です。

当施設は介護保険制度上、施設サービスを提供する介護老人福祉施設に位置付けられ、介護保険の要介護認定で要介護3以上(介護の必要性が比較的高い)と判定され、自宅での生活が困難な方に対して、自宅に替わって長期間生活するのに適した住・生活環境及び介護サービスを提供しています。

当施設では利用者の健康管理を担当する嘱託医や看護職員、リハビリを行う機能訓練指導員、食事や栄養の専門家である管理栄養士、施設内での様々な相談に応じる生活相談員、身の回りのお世話から食事や入浴の介助をする介護職員等、多職種が協働で利用者の方の「自立支援」「その人らしい生活」をお手伝いします。

なお、長期の入所サービスと併せて、短期入所サービスも提供しており、こちらは要支援1以上の方であれば利用可能です。同居家族の方のレスパイト(一時休養)利用、長期入所に不安のある方の体験入所等にご利用ください。

写真

食堂の写真
ゆったりとくつろげる1階食堂。
個室の写真
短期入所生活介護サービスでは個室の希望にも対応できます。
浴室の写真
利用者の方の状態に合わせた入浴が可能です。
浴室の写真
広々とした特別浴室と大理石風の壁に描かれたレリーフ。


データ

種別特別養護老人ホーム
住所〒769-0210
香川県綾歌郡宇多津町170-1
電話0877-49-3388
ファックス0877-49-3389
サービス介護保険
①施設サービス(施設入所生活介護)
②居宅サービス(短期入所生活介護)
対象者①要介護3以上
②要支援1以上

アクセス