アゼリアあさひ

施設の紹介

サービス付き高齢者向け住宅「アゼリアあさひ」は、サービス付き高齢者向け住宅とよばれる高齢者専用の賃貸住宅です。全居室が介護居室の基準を満たしているのはもちろん、建物全体がバリアフリー構造となっています。

各居室には、緊急通報システム、エアコン、洗面、トイレ(温水洗浄便座)、浴室、キッチン、収納を完備しており、高齢者向け住宅として妥協のない充実の設備です。

当住宅では、サービス付き高齢者向け住宅の基本サービス(安否確認サービス、生活相談サービス)の他、食事サービスを提供しています(食事サービスの利用には別途契約が必要です)。自炊して食事サービスを利用しないことも可能です。ご都合に合わせてお選びいただけます。

他の高齢者施設と比べて生活の自由度が高く、安心の見守りサービスと生活相談サービスを受けながら、ご自分のペースでお過ごしいただけます。外出ももちろん自由です。

入居条件については、入居時に60歳以上で自立生活可能な方(もしくは、担当のケアマネージャー等と連携の上、適切な居宅介護サービスを受ければ自立して生活できる方)です。※常時介護が必要な方は対象とはなりません。特別養護老人ホーム等、他の高齢者施設をご紹介いたします。

写真

中庭の写真1
建物全体に開放感を演出する中庭。
中庭の写真2
居室の写真1
必要な設備を完備した居室。
居室の写真2
必要な設備を完備した居室。


データ

種別サービス付き高齢者向け住宅
住所〒762-0006
香川県坂出市旭町三丁目7-20
電話0877-85-8005
ファックス0877-85-8005
サービス①基本サービス(安否確認、生活相談)
②食事サービス
※食事サービスの利用には別途契約が必要です。
対象者60歳以上で、常時介護が必要な方以外

アクセス