マイルドハート坂出

施設の紹介

ケアハウス「マイルドハート坂出」(まいるどはーとさかいで)は、軽費老人ホーム(ケアハウス)とよばれる老人福祉施設です。入居対象者は、家庭環境、住宅事情、身体機能の低下、または高齢などのために、ご自宅で独立して生活するには不安のある方です。

居室には、冷暖房設備、浴室、水洗トイレ、洗面台、調理台、電磁調理器、ベランダ、TVコンセント、電話、非常通報装置などを完備しています。

幹線道路の県道33号線に面し、近隣には多数の商業施設があり、生活に便利な立地です。外出も自由に行っていただけます。

マイルドハート坂出は、高齢者の方に明るく健康的な生活の場を提供いたします。

障がい者デイサービスセンター坂出

併設の障がい者デイサービスセンター坂出では、何らかの障がいをお持ちの18歳以上の在宅の方を対象に送迎・給食・入浴・介護などのサービスを行うことで、日常生活能力や心身機能の維持向上を図るとともに、ふれあいと親睦を図り、社会的な孤立感を解消し、さらにご家族の方のご苦労を軽減することを目的としています。

この施設をご利用できるのは、坂出市および宇多津町・丸亀市にお住いの対象者並びに各市町で登録を受理された方です。

主なサービスは、機能訓練・社会適応訓練・更生相談・介護方法の指導・レクリエーション・健康指導・創作的活動・給食・入浴・介護・送迎です。

写真

ケアハウスの居室。
レクリエーションルームにもなる食堂兼共同生活室。
日常生活訓練室。


データ

種別軽費老人ホーム(ケアハウス)
住所〒762-0005
香川県坂出市横津町3丁目2番11号
電話0877-44-5255
ファックス0877-44-5266
サービス①住居、食事提供
②その他
対象者①どなたでもご利用いただけます。

アクセス